エルカミーノ・カレッジのバイクショー

私のアジトから超近場のエルカミーノ・カレッジで行われたバイクショーに行って来ました。

・・・終了間際に(爆)

と言うのも、開催日が土曜のみで、私は土曜日は仕事が半ドンですから、終了間際に到着
した訳です。一応、二時頃に着いたのですが、もう殆ど終了状態。バイクは2割程度しか残
っていませんでした。一日しかやらないのだから、夕方まで残って頑張ればよいのに。この
辺がアメリカ的と言えますかね。終了間際に到着したので、入場料は取られませんでした。

ってな訳で、写真は朝から行った友人が撮ったものです。ちなみに、この会場はエルカミー
ノ大学の駐車場の2階で行っています。御覧のように、とんでもない広さです。奥にも数階
建ての駐車場がありますね。車社会のカリフォルニアならではです。これじゃあ、排気ガス
問題にもなるわな・・・







いきなり目に入ったコレ

これは、私が到着した時にも残っていた車両です。午前中にはエンジンの実働デモ
ンストレーションもあったそうで、見たかったなァ〜







巨大なフライホイール!

アップで撮ったら、かえって大きさが分かり難くなったかな?一つ上の写真で、タイヤと
大きさを比べてみて下さい。現代の乗用車のタイヤよりも大きいですよ。一体どれ程の
重さがあるのでしょう?100キロ以上ありそうですが・・・(笑







目次  1