ナショナル母娘

母娘シリーズ?
描き始めは、娘が左から右に向かって走っている構図だったのですが、行き詰まってしまい、この様になりました。
ちょっと辻褄的には不自然な気がしますが、まあ、「電柱の奥にある玄関から出てきた」と言う事で、穏便に(笑)。
昔は(今も?)、家と店舗が一つになった商店が多かったんですよね。小学校の時の友達が、この様な家に住んで
いました。ちなみにシャー○でした。

この絵は右手(利き腕)を負傷していた時に、左手で描きました。まるでウゴツールで描いた様なプルプルの線を、
両脇から消しツールで整える繰り返し。右手の10倍くらいの時間が掛かりましたが、何とかなりました。恐らく左手
で描く最後の絵と思うので(そう願う)、記念にしたいと思います。左手、ご苦労さん。




戻る