うらら嬢

懐かしいシリーズ(?)
私が小学生の頃(30年以上前)、欠かさず観ていたアニメ【ろぼっ子ビートン】に登場する【うららちゃん】です。
番組途中から、恐らくテコ入れキャラと思われる登場人物【ネンネンちゃん】が登場、常軌を逸したお色気を撒き
散らし、小学生男子達のハートを鷲掴みにしますが、私はうららちゃん一筋でした。やきもち焼きで、怒りっぽい
ところなど、「元祖ツンデレ路線」と言って良いかもしれません。今でこそ、私はノーマルですが、小学生の頃は
ツンツンしたお嬢様に「下僕的に扱われたい」と言うディープな欲望を持っていました。そんな私も、成長と共に、
すっかりつまらない大人になってしまいました。せめて登場人物の一人である「ガキおやじ」くらいまで弾けたか
ったですね。

・・・え?ガキおやじはクリアしてますかね?そーかなァ〜?ガキおやじかなァ〜俺?












可哀想な先輩

上の絵は誰が何と言おうとも、百合漫画&アニメ「青い花」の杉本先輩です。
なんとなく「ちばてつや」風味が混ざってる気もしますが、断じて杉本先輩。

さいしょは「ふみちゃん」贔屓だったのですが、中盤から先輩が可哀想になってきまして。
この絵は確か、9話を観たあたりで描きましたが、10話ではもう「踏んだり蹴ったり」じゃ
ないですか。辛いだろうな〜・・・強く生きるんだよ。

・・・って、40過ぎのおっさんが百合アニメ観てマジ感化されるのも「如何なものか」状態
ですが、まあいいじゃん。俺も強く生きるよ。

ところで、物語の途中で気付いたのですが、ふみちゃんと先輩は、結局キス止まりだった
訳ですよね?つまり、先輩はエッチ経験無しですよね?と言う事は、主な登場人物の中で
エッチの経験があるのは、ふみちゃんだけ!?先輩より「イケイケ」じゃあないですか!?
そして先輩への別れ際の台詞が「もっと大人になって下さい」ですってよ。やられたなァ〜
先輩・・・言われちゃったよ〜

虫も殺さぬ様な顔をして・・・ふみちゃんの毒牙は強烈!







打倒!ベンリィちゃん


フェチ系のアングラ・サイトで、レアな画像でもゲットしようと、ネットを彷徨っていたところ、
(↑この点については深く詮索しないように)

偶然にもこんなサイトを発見!

感服致しました。やはり世界のホンダです。幅広いニーズに対応しようとする姿勢は立派。
古くは東北電力のエココちゃん、最近では日立のリリコさんに継ぐ感動ですね。ここは素直
に癒されるべきでしょう。バイクのメンテナンスと言う、本来のテーマなど超越したところに、
このサイトの「真の存在意義」がある気が致します。

違いますか?

違いますね。多分。私が変態なだけですね。何せ「フェチ系アングラサイト」の人ですから。


まあいいや。それは兎も角、私もバイクに乗りますが、今はホンダは持ってません。ヤマハ
とダビッドソンだけです。そこで登場したのが今回の絵です↑!ピクシブに先行投下したら
閲覧20くらいで、速攻闇に葬られましたけどねww(点数入れてくれた人達ありがとう!)。
最初はカワサキとスズキも描こうかと思ったのですが、めんどくさいので止めました。

トッパーは知らない人が多いと思いますが、ハーレーのスクーターです。1960年代に
5年ほど作られました。ネタじゃなくて、極普通の実用車です。時速80キロくらい出るそう
で、配達や学生の通学などに使われたそうです。箱に車輪を付けた様な姿が可愛い!

さて、ホンダに先を越されはしましたが、ヤマハ、スズキ、カワサキ、この3社にも是非、
斯様な「販売促進目的を超越したキャラ」を生み出して頂きたいですね。そして私を感服
させて下さい。






戻る