6−28−07
お絵描き急ピッチ

ぼちぼち、トップ絵も更新の季節。夏絵と言えば、恒例の【お姉さま&こぶたちゃん】シリーズです。
ネタ的に煮詰まった感があるので(笑)、今回あたりがファイナルかも知れませんね。最後くらいは
ガチで絡ませてあげようかと思いましたが、思い留まりました。でも、レズっていいよな。(←直球)

最近、プリント・スクリーンと言う技を覚えたので(笑)、プリントしてみました。サイトのキリ番を踏ん
だ時の証拠写真とか、こうしてたんですね〜。私はデジカメでモニターを一生懸命撮ってましたよ。

このフォトショップはバージョン5.5ですから、長老です。しかも大きな声では言えませんが、●●
のを●●したヤツです(笑)。新しいの買おうかな?それとも、ペインターにするかな?でも結局は
金がないから見送るんだろうなァ〜・・・などと余計な事を考えて、今夜も筆がサッパリ進まない罠。






6−20−07
バイク買った!・・・日本で。

          

以前、帰省した時は、弟の単車のケツに甘んじていた私ですが、「野郎のケツ」と言うキーワードに
拒絶反応を示す年頃になってきたので、自分用を買いました。250なので車検も無いし、実家に住
む弟に維持を任せます(税金保険は私持ち)。本当はRZV500が欲しかったのですが(ヤフオクで
結構見る)、弟はメンテナンスくらいしか出来ないので、旧車は諦めました。まあ、そんなの買ったら
帰りたくて仕方なくなりますからね(笑)。

と言う訳で、選んだのは93年型のヤマハR1−Zです。今、こちらで乗ってるDS−7の最終形態?
ネイキッド・スタイルのヤマハ2サイクル車としては、最後のモデルだと思います。早速、ヤフオクで
中古エンジンを探し、ディーラーでは新品パーツを購入し、今後の長期維持に備える段取りです。
ちなみに、普段は弟が乗る事になっています。定期的に動かさないと、錆びてしまいますからね。
弟はハーレーに乗っていますが、「(R1−Zが)バリ速い!」と感動していました。パワーウエイト・
レシオから考えれば、加速だけでもハーレーより速いかも知れません。峠ではリッター・バイクより
速いかも?まあ、あんまし調子に乗って事故らないか心配ですけど・・・

さて、大枚はたいて買ったバイクですが、私がコレに乗るのは・・・恐らく2年後くらいですか?(爆)
そう簡単に帰省出来ませんからね。折角なので、北海道一周でも強行しようかな?私は道産子で
ありながら、札幌から出た事が殆どありません。18で自衛隊に入って、直ぐ本州(千葉県)に配属
されましたので、北海道の観光地などは、本州の人の方が詳しかったり(笑)。






6−19−07
らっきー☆ちゃんねるもどき

きゅるーーーん!おはらっきー!って何気に一ヶ月以上も更新滞ってる25番管理人の【たかひろ】
でーーっす!今日も今日とで、何にもしないで長い夜が終わっちゃったYO(*^o^*)やーん!でもでも
写真やお絵描きはバッチリ☆やってるので安心してネ!多い日も安心(キャッ)!正直、更新は超〜
めんどくさいけど、たかひろ負けずにがんばむ!開設当初の勢いなんて微塵も残っちゃいないけど、
でもでも、超がんばむから皆、応援してぷり〜ず☆!ばいび〜!

放送終了後↓

・・・ってさー、実際こんなビタイチ儲からん事に、一日何時間も割けないっつーの。比べるのもナン
だけどさァ、雑誌の編集なんて、ご立派なオフィスに雁首揃えるだけ揃えて、大したモン創ってる訳
でも無しに金取ってんだから、そんなん横目で見てたらアホらしくてやる気も失せるわよ・・・ったく。
「出版業界がネットに押されて低迷」って・・・当たり前だっつーの。努力が足んないのよ・・・努力が。
分かる?その辺を蔑ろに「広告収入がどうの」って、あんた片腹痛いっつーの。こちとら広告バナー
も付けずにボランティアで頑張ってる訳よ・・・。収入どころか金払ってやってんだから志が違うわよ。
志が。まあ天国に行けるとしたら間違いなくアタシよ。もうこの時点でそれは決定よ。そうでなけりゃ
アンタ【−−−終了−−−】


↑・・・この番組はフィクションです(すいません)。






6−17−07
ディスプレイ?

ヤマハDS−7のオリジナル・エンジンは、清掃&防錆処理をした後、保存する予定だったのですが、
お部屋の置物にしてみました(笑)。ちゃんと密封したので油臭くはありませんが、まあ、何と言うか
軍装品やら、鉄砲(飾り物)やら、バイク部品やらで、全く統一性の無いディスプレイです。上の方に
寛永通宝で出来た十手(米国のアンティーク市場で発見)とかあるしw

部屋の主が20代の若者なら「ワイルドな男の部屋」ですが、40過ぎの独身中年では「変人の巣」
あたりがシックリ来ます。ああ、マジでしっくり・・・orz





6−13−07
間違い探し?

教練銃の写真を撮っていますが、三八式や九九式とも比較しています。こうして見ると、三八式と
九九式のボルト&構成部品は殆ど同じ形状ですね。本編で詳しく説明しますが、三八式のボルトに
九九式の内部パーツが使えたりします。さすがに教練銃の部品は、全く交換性がありませんが。

さて、では問題?↑のボルトは、どっちが三八で、どっちが九九でしょう?(ボルトフェイスを見れば
一発で分かりますが、意地悪して隠したw)。ファイアリングピンも違いがあるのですが、この写真
では判別できませんね。答えは本編で!

・・・最近の更新ペースじゃあ、何時になるか分からんが(爆





6−8−07
リベンジ?

昨日撮った写真が、仲間内で不評だったので(笑)、リベンジ!

          

まあ、形状をハッキリ分かり易く伝えるか(↓)、雰囲気を出すか(↑)、一長一短だと思いますけどね〜。
さあ、雑誌はどちらを選ぶのでしょう?興味がありますね・・・

どっちもボツ?orz





6−7−07
撮影

ある出版社より、当サイト内の写真を使いたいと言う要望があったのですが、縮小していない元画像は、
既に破棄されていたので、今回新たに撮り直しました。元々「サイト内の写真を〜」と言うお話しだった
ので、(なので気軽にOKした)ここにアップして、強引に「サイト内の写真」にする事にします?

でなきゃ割に合わん(←セコイ!)

          


     

さあ、どんな風に載るのかな〜?気が付いてくれる人は居るかな〜?

追記
以前何所かで説明しましたが、印刷に使う元画像と言うのは↑よりもずっと大きいサイズで、トリミングや
レベル補正、フィルター処理などを(私が)していない、撮ったままの生画像です。サイズが1M弱あります。
上の写真は、私が好みでトリミング&補正、その後、縮小してあります。まあ実際には、印刷された雑誌
の画像の方が、ずっと小さくなってしまうのですけどね。





6−3−07
エコパーク

     

スロットル・ニードルの位置を変え、絶好調になったDS7改350搭載車。午前中に作業が終わったので、
昼飯を食った後に試運転。以前は下でカブり気味でしたが、今はストレス無く吹けます!パワーバンドに
入ってからのトルク感は大排気量2サイクルに匹敵?う〜ん、やっぱ250より良いなぁ〜

気分が良いので、近所のエコパークに「非エコ」の2サイクル車で殴り込みだァ!「オイル混じりの白煙を
喰らえゴルァ!♪盗んだバイクで走り出す」・・・嘘です。盗んでませんし、エンジン止めて押して入った。



     

んで、お花を撮ったの♪(゚∇^*) テヘ♪
遠くにはカップルが楽しそうに!あ〜ん!たかひろも彼女が欲しいYo〜。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

・・・

        ∧_∧
  (⌒⌒ヽ (  ・ω・)
 (  ブッ!! ゝ∪    )
  丶〜 '´  (___)__)


    ↑オイル混じり








6−1−07
嗚呼!憧れの同人誌

日本の萌えフレンドから、ナウい同人誌を送って頂く。やっぱ・・・印刷っていいね。インクの匂いとかさ・・・
ここ数年、私はデジタルお絵描き三昧で、ペンは錆び、インクは干乾び、ケント紙は黄ばんでしまいました。
これで良いのか!?何か大切なモノを失いつつあるのでは!?・・・てゆか、そもそも大切なモノなんか
持ってたか?そんな大そうな絵を、ペンで描いた過去があったか!?美化しているだけではないか!?

と言う訳で、数秒でアナログ画に熱血し、数分で却下!(セルフ・マッチ&ポンプ)

でも、確かにペンでガリガリ描くのは楽しいんですけどね。これはタブレットじゃあ絶対に味わえないです。
失敗するとやり直せない緊張感とか、スクリーントーンを切ったら、原稿まで抜いてしまったり(←バカ力)、
彩色段階で失敗して半泣きになったり・・・悲喜こもごもって感じ?

う〜ん、面倒くさいけど、道具を出そうかなぁ・・・?




直接来られた方の為に・・・ウェルカム!
トップページに行く