5−27−07
バイク・ショー

     

↑ロングビーチで行われたバイク・ショーに行って来ました。ショーとは言っても、単なるスワップミートです。
定期的に開催され、規模は小さいです。ずらり並べられたパーキングにはTC&エボばっかり!ショベルは
1割にも満たないですね。10年位前は結構走っていたんだけどなぁ・・・

     

↑ショベル発見!って俺のです。・・・感じるわ!お客の食い入る様な視線・・・「ステキよぉ!お客さん!」

          

↑今回の戦利品?これは珍しい、レブテックのキャブレーター!ボディには「メイドインジャパン」の印と、
「Nikki」の印があります。こんなの初めて見ました。超破格の40ドルで購入!欠品無しで程度が良さ
そうなので、そのうち取り付けて試して見ましょう。とりあえずエアークリーナーだけを、現在付いている
ミクニ・キャブに合体させました(笑)。このオムスビ型が珍しくてカッコイイです!良い買い物をした〜!





5−25−07
ブランク・カートリッジ

          

ホームセンターで面白い物を発見!釘を打つ銃に使う空砲です。御覧の通りの22リムファイアのブランク。
どんな物かは、コチラを参照
私は以前、使った事があるのですが、凄いパワーです!木材なら、5センチくらいは楽勝でメリ込んで行き
ます。本体は銃にはあまり似ていませんが(意図的かも知れない)、機関部やバレル?は銃そのものです。
発射音も銃と同じ(当たり前か?)。ただ、「レミントン」は銃メーカーの「レミントン」とは別会社です。紛らわ
しいですね。使い方は、弾と釘を込め、トリガーを引きながら対象物に「グイ〜ッ」と押し付けると、ストライカ
ーが圧縮&開放されて発射します。トリガーを引いただけでは発射しません。危ないですからね。

私の職場に本体があったのですが、何時の間にか無くなっていました。あれば紹介したのですが、残念。
空砲だけ買ってきたのですが(笑)、これは22ショートに全長が似ているので、旧ルールのRFPにピタリと
収まります!う〜ん・・・ブランク・アダプターでも自作して、作動させてみるかな?

あはは!ピッタリでしょ?スタームルガーの22LRでも動きそうな感じです。





5−23−07
エンジン到着祝い

          

22日に説明したエンジン↓が到着しました(落札したのは5日前くらいだったので)。とりあえず、掃除して
みましたが、こりゃ結構上物ですぜ旦那!ヘッドを開けようかと思ったけど、とりあえず車体に載せて試し
てみます。トランスミッションが大丈夫かも定かじゃありませんからね。

んで、パーティです(笑)。こんなのばっか食っています。太るよなぁ・・・。それは兎も角、エンジンに乾杯!





5−22−07
DS−7 復活

トップエンド交換に失敗してから、調子を崩したDS−7でしたが、本日めでたく復活!不調の原因は私の
初歩的なキャブレータ組み間違えで、恥ずかしいので詳細は内緒。まあ、硬化していたクランクシールの
不具合を発見&交換する事も出来たので、結果オーライ?写真は出勤前に携帯カメラで撮った写真です。
久々のバイク通勤は気持ち良かったですね〜!自転車も健康に良いけれど(笑)、エンジン付きは楽だ。

・・・で、調子が良くなったのを節目?に↓

RD350のエンジン、買っちゃったよ〜!イーベイで200ドルで落とした(笑)。以前も述べましたが、DSの
エンジンはパーツが希少なので、焼き付く前にモスボール?するつもりです。んで、写真のエンジンを足に
使おうと言う魂胆。これなら、以前買った大量のRD350パーツも、スペアとして活用できますからね。

これでパワーも上がって、ギアも5速から6速にアップグレード!フリーウェイの一番右を、遠慮気味に走る
屈辱からも開放される!・・・と、いいけどな?大丈夫か?このエンジン?

追記
写真はイーベイに掲載された物。ラスベガスからの出品でした。ちなみに、売り物はエンジンだけで、車体
やキャブレータ、エキゾースト等は別。エンジン(50sくらい?)の送料は、ベガス→LAまで64ドルでした。





5−16−07
らき☆すた

NOW!アニヲタのトレンドはコレか!コレなのか!?リリカルなのはは既に過去なのか?シャマル〜(爆
・・・
すまん!正直言うと、リリカルなのはも殆ど分かっちゃいないんだ。シャマルって緑の奴だよね?だよね?
・・・ダメだ。オレはもうダメだよ・・・80年代で凍てついてしまった化石のアニヲタなんだよ。モ子ちゃーん!

閑話休題

気を取り直し、最近ユーチューブで【らき☆すた】OP動画を観たのですが・・・何言ってっか殆ど分かんね。
同じく、30秒CMってのも観たのだが、「む〜〜〜ん」と、顔面アップで唸っているだけで終わってしまった。
・・・視聴者ナメとんのかゴルァ!そりゃ監督も途中で降板する罠!でもまあ、大そう気に入った。あはは!
と言う訳で、何を言っているか定かでないが、四十一歳独身中年男性なりに歌詞を聞き取ってみたよ。



もってけ!セーラーふく
(たかひろ訳)

曖昧三振 それfreeって事かい? チョ!
lovingな(が?)制服 ならfreeって事ない? フン!
頑張っちゃう やっちゃっちゃう そん時ぁちゃんleaseよ(←何だソレ?)

I said (フゥー!) I said (フゥー!) 谷間にターリーラーリーフゥー!(←訳わかんねw)

また象さん食べる(←?w) 愛してる アレ一個が違ってる ルン
悩みん坊 恋欠乏 美味しん坊 いい加減にしなさい
飛んでったアイツも火照る身体って(←ホテルから出て?)所謂普通の女の子 
驚いたアタシだけ 豚骨針がねおかわりだだだだだ

「めがねは何所ですか〜?」「お金が無いよ〜」(←間奏時に何かそんな様な事言ってる?)

ボンボン応援団 Let’s get チェリーボーイ ランラン還啓感(←適当w) You've got a sensation
Whay?(ハーイ?) 存在感 天天小惑星
撃っちゃって当てました 呆然 大いに歌って詩吟だ〜(←マジか?シブ杉w)

持って行け 最後に笑っちゃうのはアタシの筈 セーラー服だからです 結露(←何で?)
月曜日なのに機嫌悪いの どうするよ 夏服がいいのです可愛い

清貧さんpease(←w) それまでって躊躇だ いやん 頑張って イェイ 張り切って イェイ
それ ダーリーダーリー(ダーリンダーリン?) フリーズ(プリーズ?)

(↑原文まま)



・・・だよね?そう聞こえるよね?僕の耳は未だ腐っちゃいないよねママン?
これ歌詞カードとか無いのかなぁ?マジで正解を知りたいよ・・・

追記
正解の歌詞カードを見せて頂きました!
・・・僕の耳、腐ってるかも?とりあえず、耳掃除して出直します。まあ、所々は合ってた(笑)。B面?にある
「かえして!ニーソックス」ってのは笑ったよ。セーラーは「もってけ!」で、ニーソは「かえして!」なのね・・・
思春期の娘は難しい・・・





5−13−07
今度は男チックに?

黒ビールと言うのを初めて飲んだ。・・・ウイスキーの味がする?不味くは無いね。ビールの様な清涼感は
無いけど、味わいは深いかも?まあ、中途半端と言えない事もない(笑)?

んで、中に何か白い物が入っているんだけど、何だコレ?割って取り出そうと思ったけど、今は夜中なので
止めておこう。プラスティックの白い「浮き」の様な物が浮いています。意図的に入れてあると思われ・・・?

現在、酒は殆ど飲まないのですが(飲むと鼻炎が酷くなる)。昔を思い出し、たまに呑みたくなりますね〜。
落下傘部隊に居た頃、長い演習が終わった日の夜に、現地で呑む酒は最高だったなぁ・・・。地元の酒屋
さんが、軽トラックで演習場内まで来るんですよ(勿論許可を受けて)。一度、ナースの研修と鉢合わせた
時は、皆、狂乱したのですが(酔ってるので)、彼女らのキャンプに突撃した時点で「借りてきた猫」状態の
ジェントルマンと化し、キャンプファイアーの周りでフォークダンスを踊って普通に帰還しました。嗚呼青春!

夜中に独り、物思いに耽って呑むの悪くないね〜  ・・・例によって鼻はグズグズだけど。

追記
色々と教えて頂きました!
まず、中に入ってるプラスティックは、きめ細かな泡を立たせる為の仕組みだそうです。また、厳密には黒
ビールとは少々違うとの事。とにかく、ギネスは「泡が命!泡を味わう!」のだそうです。なるほど泡か〜!

・・・スイマセン、
6本全部ラッパ呑みしちゃいました(水泡)。泡なんて苦いからキライだよ!(←お子様)
まあ、アレですね、「猫に小判」「豚に真珠」ってところですか。ビールはサッポロ生が一番!






5−10−07
乙女チックに

乙女チックで甚だ恐縮なのだが、最近、レモネードがマイブームです。笑うな。本当はコーヒーが大好きなの
ですが、胃に良くないので夜は控えています。代わりにお茶を飲んでいましたが、飽きてきたのでレモネード
を作ってみたところ・・・美味い!!と言う訳で、レシピ!

蜂蜜/大さじ2つくらい
レモン汁/大さじ2つくらい
お湯/普通のマグカップ分

実はね・・・レモネードのレシピには、10代の頃の、淡い恋愛の思い出があるのですが、それは恥ずかしい
ので内緒。こんなに美味いのなら、当時に作って飲んでいれば良かった。笑ってバカにしてスマンかった・・・

謝るから戻ってきてくれ!!

(↑何があったんだ!?w)





5−7−07
独り遊び

仕事を手伝ってくれる舎弟から、こんな写真が送られて来た(笑)。何か情けね〜!スゴイい高速でコスって、
あっと言う間にイってしまいます。コスるのはプロ級だぜ!orz

はい、すいません。今時、ラッパでバルブの擦り合わせなんてしませんかね?エア・ラッパーもありますが、手
でも直ぐに終わってしまいますよ。何せ擦るのはプロ−略−

よくある話で、「整備士の修行中は、手にマメが出来るまで延々とやらされた」などと言いますが、それはまあ
根性試しと言うか、イジメと言うか?日本の悪しき習慣です。本来のラッピング作業は一本に10分も掛かりま
せん。それで密着しないならば、シートカット&バルブ・グラインドが必要と言う事ですね。

ともあれ、整備の甲斐あって、ダビッド尊は更に絶好調に!買い物箱も取り付けて第三形態に移行!

現在、ヘッドライト両脇のパッシング灯が付きました。風防は「そこまでは必要ないかな〜?」と思案中。


追記
今回使った擦り合わせ用の「タコ棒」と専用コンパウンド(2種類)ですが、これは近くのペプボーイ(日本での
オートバックス的な)に、普通に売っていました。これには驚いた!専門中の専門道具ですからね。う〜ん・・・
さすがはアメリカ!






5−4−07
スタミナ三昧

久々の食品ネタ・・・

コレ、最近こちらで流行っている栄養ドリンクです。日本での「リポビタンD」みたいな感じかな?写真の小さい
缶が「レッドブル」で、これが数年前に出たのを皮切りに、似た様なのがワラワラ出現しました。日本でも売って
るのがあるのかな?最近は1L近いジャンボサイズまでありますが、ビタミンが強力過ぎる感じで(日本人には
特に?)、写真のサイズでも「一日●本以上飲むな」ってな注意書きがあります。私はコレを飲むと小便が近く
なります(笑)。ビタミンなんて、摂り過ぎても小便で排出されるだけですよね?腎臓に負担が掛かるだけ損?
あと、タウリンが1000ミリグラムとか入ってます。他にも良く分からない添加物多数。

友人はコレが大好きで、私は「そんなモン飲むなよw」とバカにしていますが、最近は忙しくて疲れるので、つい
私も飲んでしまいます。習慣性のある様な物質も入ってるのか?何かそんな気がします。味は柑橘系が多く、
匂いがキツイです。殆どが炭酸入り。

さあさあ!流行りモノが好きな方は、お試しあれ!



・・・ちなみに、バイアグラ的な効果は・・・無いみたい。え?俺のに欠陥がある?・・・嫌、私はのべつまくなしで
レッドブル状態ですから、効果が分からないのです。お試しします?(ウホッ!)






直接来られた方の為に・・・ウェルカム!
トップページに行く