ルガーP08(byf)


正式にはS42と言われるマウザー製P08です。パーツは全てマッチングNo.(マガジン除く)
特にP08は、しつこい程様々なパーツに製造番号が入ってますので、こう言った銃を買う時は
売る方との信頼関係があるか、あるいは目の前で全部分解して見せてもらうくらいの注意が
必要です。「見えない部分なんかどうでもいいじゃん!」と思う方もいると思いますが、これらに
よって値段が決まってしまう以上、見過ごすわけには行きません。後になって、一つでも違う
番号の部品が出てきたりすると、金銭的、精神的に、ガックリきます・・・・
まあ、銃に罪はないので、そう言った物をもし買っても私は大事にしますけどね。

話が飛んだついでに、私はこれら実戦に使用された軍用銃は、たとえ現在お金を払って買った
としても自分の物になるとは、思っていません。まあ、詳しくは何れ雑記の方に書くとします。



次のページ

戻る