S&W M686 7ショット


【K/Lフレーム・リボルバーズ】のレポートに付け足そうかとも思いましたが、あまりに巨大化
すると見難くなるので新たにしました。こちらは友人所有のM686です。M586のステンレス
版ですね。しかも7連発バージョンです。これが出た当時は驚きましたね!しかし驚きつつも、
「やっぱ、リボルバーと言えば6連発の掟!+1は邪道だぜ!」などと妙にひねくれてみたり。
確かにIPSCではダブルタップで1発余る感じで中途半端・・・ってこの銃は競技用ではありま
せん。イザと言う時を考えれば、銃のサイズや強度に影響せず、1発余計に装填出来るのは
大きなメリットです。6発でも強度が不足したM66(M19)の頃から比べれば、格段の進歩と
言えます。S&WのDAリボルバーは他の追随を許さぬ程の性能と信頼性を築いていますが、
決して留まる事無く常に新しい試みを行う姿勢には感心します。(褒め杉)




次のぺージ

目次に戻る