深層心理

エゴグラムによる性格判断・・・と言うのがありまして・・・・

やってみました。

だいたいやね(竹村ヴォイスで)こんなモンでワシの性格を見抜こうなどと・・・笑止旋盤(誤
まあいい、やってもらおうじゃないの!



エゴグラムによるあなたの性格診断結果

性格
理想を厳しく追及するタイプですが、残念な事に、なり振り構わない行動を取れない性格
なのです。何か事を起したり、事を進めたりする時に、世間の評判や自分のライフ・スタイルを
非常に気にする所が有ります。泥にまみれたり、仕事の鬼になったりする事が出来ないのです。
仕事は大成功させたいし、自分の楽しみは捨てたくないし、他人には良く思われたいと云う、
かなり欲張った願望を持つ傾向がありますので、現時点で何が一番重要なのか、
ポイントを一つに絞り、それに向かって遮二無二、突撃する必要が有りそうなタイプです。

ヴっ・・・ ←効いてる

恋愛・結婚
貴方が男で有っても、女で有っても、責任感は強いが、口喧しくて、我儘で、それで居ながら、
物凄く気配りに細やかな所のある神経質なタイプです。結婚で幸せになれるかどうかは、
一に相手との相性にかかっているでしょう。相手の配偶者として一番ピッタリのタイプは、
優しい性格の、のんびり屋さんです。

配偶者ねぇ・・・・フッ・・・・(遠い目で・・・)

職業適性
気質特性から見て、才能次第では、芸能や芸術方面で活躍が期待出来そうです。企画や
広告宣伝、報道出版関係なども向いていそうな性格です。文筆家なども良いでしょう。
不向きな職業としては、警察官、刑務官などの治安関係公務員、軍人、宗教家などでしょう。

軍人は不向きか!?やはりそうだったのか!
オレも何かおかしいと思ってたんだよなぁ〜・・・・・つーことはアレか?人生最初の選択からして
既に間違っていたって事か?そーだよな・・・・・オレも何かおかしいと思って・・・・・(以下略


対人関係
理想が高く責任感が強くて他人に厳しい。
我儘で自由奔放、表現力や想像力が優れていて感情の落差が激しい。
神経質で意外な程、他人を気にする性質、端的に云うと、イイ子になりたがり屋。
以上のように、相反する内容の性格特性を持っていますので、人付き合いでは、
いかにバランスを取って行くかが問題でしょう。

わあああああああっ!!←前頭葉破損
なんだよう!なんだよう!イイ子になりたくて悪いかよう!僕は長男だからイイ子にしなきゃ
いけないんだよう!おまえなんか!おまえなんかボクの事、何にも知らないくせに!
ママ!ママ!ボクを見て!ボクを見て!ボクってイイ子だよね?・・・ね?
どうして・・・・どうして何も言ってくれないの?・・・・うわあああああっ!!
←全損



はあ、はあ、はあ、はあ、・・・・・・・
大変愉快です・・・・皆さんも是非お試しあれ。














ブラッディ和光市

『私的☆素敵な街角メモリアル!』 第2弾!
(ちなみに第1弾はひとつ下になります。更新順に上に来るもんで・・・)

埼玉県和光市!東武東上線です。ここは私が自衛隊体育学校でピストル射撃をやってた頃
住んでいました。もっとも、住んでいたのは自衛隊駐屯地の中ですけどね。土曜日の晩には、
和光市駅周辺の赤ちょうちんで酒を呑み、2〜3人で借りているアパートで一泊する訳です。

『あの日』も、例によって同期、先輩と居酒屋で酒をたらふく呑んで(当時は酒飲みだった私)
『加トちゃん』状態で自転車に乗り、皆で駅前のアパートに向かう途中、私が突然何を考えたか
「スラロームぅ!」とか言って暴走&蛇行運転を始め、そのままスラロームどころかハイサイドを
派手に食らって転倒!ハンドルを飛び越えて顔面制動したそうな・・・・・ここまでの詳細は
先輩達の証言ですが、あまりにも只ならぬ衝撃で、この時点でさすがに正気に戻りました。

忘れもしません。和光市駅のパチンコ屋前の坂道です。



顔を上げて目を開けると、歩道を歩いてた女の人がスゴイ顔でこちらを見ています。そして、
次の瞬間、右目が開けていられなくなりました。先輩や仲間達は遠くで大笑いしています。
「大丈夫ですか?」みたいな事を言いながら女の人が近付いて来ました。私は恥ずかしくて
立ち去ろうとしましたが、その時初めて手や上着がブラッディマリーなのに気が付きました。

酔ってるので、もう出る出る!(笑)全開大放出です!いや〜ん!こんなの初めて!

異常事態に気付いた先輩は駆け寄るなり爆笑!(オレも爆笑) おねいさんだけが真剣です。
少し怒った声で「早くこれで押さえなさい!」とハンカチを貸してくれました。それを傷口に当て
先輩がその上から、長く千切ったパチンコ屋のノボリをグルグルと巻きつけ、そのまま自転車で
走って(笑)救急病院へ!500mくらい戻った所に大きな病院があるのを知っていたからです。
菅野総合病院?・・・だったかなぁ?そんな名前でした。
で、目の上を数針縫いました。酔いは半分醒めていましたが、麻酔は使ってくれなかったので
痛いのなんのって! ちょっと泣いちゃったかもしれない・・・・・・

これはねぇ〜・・・・怒られました。後から・・・教官に・・・元ロス五輪金メダリストの教官に・・・
「射撃選手が酔った挙句、選手生命(目)を危うくするとは何事かッ!」 ってね・・・・
それ以外にも問題ばっかり起こしてましたから・・・・私・・・・未だに教官には申し訳が・・・・・

それともう一つ、未だ悔やまれるのが、あの時ハンカチを貸してくれたOL風のおねいさん!
あの時は、その場で「御手数かけました!」とか何とか言って(それも定かでは無い・・・・)
名前も住所も聞かなかった(←バカ)ので、御礼もしていません。ハンカチは病院で捨てられて
しまいました。(あたりまえだ!) シャネルのハンカチ?でも、束にして御返ししたい心境です。
イヤ、マジで!・・・・って今更ココで言っても何にもならんわな・・・・情けな・・・・

まあそんな感じで心身共に、強烈インパクトのマイタウン和光市!血まみれの思い出は決して
忘れません(笑) あと、和光市駅から通勤する全てのOLおねいさんを無条件で恐れ敬うべし!
パチンコ屋のノボリも恐れ敬うべし!  べし!      べし!(しつこい!)

勉強になった事↓

後悔先に立たず!飲んだら乗るな!スラローム時は、ハイサイドに注意!
おねいさん孝行、したい時分におねいさんは無し!バカとノボリは使い様!
麻酔しないで縫うと、泣いてしまう程痛い!前回り受身の重要性! 等々・・・
















志村三丁目




この落書きは以前トップに、「昔住んでました・・・・」として、チョットだけの繋ぎの
役目で置いてあったんだけど、何故か今になって復活!既に見た人はごめん!

何で今頃復活させたかと言うと、「私も以前住んでました!あの絵は消しちゃったの?」
と言うお便りや、「志村三丁目は、映画『新幹線大爆破』に実名で出てましたよ!」との
お便りを頂いて、また志村三丁目について語りたくなって(笑)しまったからです。

こんな事なら、もっと志村三丁目色の濃い(笑)イラストにすれば良かったな・・・・

私が住んでたのは、今から14年程前です。自衛隊を退職後、次に勤めた東京の
某会社の社員寮が、東京都板橋区志村坂下にあったからです。

懐かしいな〜・・・特に何も無い駅(失礼)なんですけどね〜・・・・・住宅や団地が多く
子供があちこちで遊び回るので、休日の朝とかうるさかった記憶があります。
地味で、ちょっとどんよりしてて、長渕剛か小山卓治の詩に出てきそうで大好きでした。

ガード下に並ぶ、床屋・結構美味い中華料理店・昔風のスーパーマーケット・・・等々・・・
変わらずあるかな〜・・・・今度日本に帰省した時、是非立ち寄ってみたいと思います。

そして!!新幹線大爆破!知ってるよ!健さんシブかったよな〜!でも、私が観たのは
リアルタイムで小学生?の頃でしたから、志村三丁目は全く記憶にありませんでした。
そんな訳でこのあいだ、ビデオを借りてきて観ました!ホントだ!思いっきり志村三丁目!
駅の様子が全く同じでした!(あたりまえか?)あの頃は出来たてだったのでしょうね・・・
あちこちが工事現場風になってましたから・・・・・

いやぁ〜笑った笑った・・・・貴重な情報ありがとう!
これからも、『私的☆素敵な街角メモリアル!』として、ローカル内輪ネタを
強引に語って行きたいと思いますので、地元の方は是非宜しく。

『授獄卒梁成以遺子由』より、「人間到る所青山在り」 ・・・・・?

− 04年7月15日更新 −
志村3丁目−NOW−
(12年振りに尋ねたので、写真で報告)
















初挑戦パラパラアニメ

くっだらねぇ〜!
それは分かってます!分かってますけど、生まれて初めてトライしたんですから・・・・
でも、初挑戦でパンチラですか・・・・発想が貧困と言うか・・・・・うう・・・・・

フリーソフトはここから貰って来ました。

機能が少ない分、分かり易いです。慣れた方には物足りないでしょうが、
初心者が遊ぶには良いかと・・・・私でも出来ましたから・・・・

上のは取り敢えず報告用にと、20分程で完成させましたが、時間をかけてじっくりやれば、
もっと本格的に動かせると思います。熟練者が造った物は素晴らしかったです。

いや〜、でも面白いね!動くって言うのは・・・・
私はパソコン初心者なので、使ってる機能はフォトショップとHPビルダーくらいなんですが
せっかくなので、こういった動画や3Dなんかにもチャレンジしたいですね。ソフト高そうだけど。








戻る