BBB(トリプルB)クレー射撃場

ロスアンジェルス市内から一番近いクレー射撃場です。

しかもこの界隈で一番大きい規模です。ダウンタウンから車で20分!ナイター設備があるので
仕事帰りに、「課長!どうっすか?帰りにイッパツ?」 などと気軽に寄れます。

でも、ここは名前の通りクレー専門で、散弾以外は撃てません。また、この射場の名前は以前、
『パックマイヤー射撃場』でした。そうですあのラバーグリップの・・・有名名門でしたが経営難で
オーナーが変わったのです。最近は射撃人口の高齢化が進み、このような大規模の射場は
経営が大変らしいです。鉛公害の問題もありますので前途多難・・・・・ガンバレ!





草試合

ZZバード(ズィーズィーバード)の大会をやってました。

これはクレーにプラスティックのプロペラを付けて、それを地上にセットしたマシンで高速回転させ、
まるで竹トンボの様に自力で飛行させる面白い仕組みです。何処に飛んで行くか分かりません。
ブイーンと音を発して右へ左ヘ向きを変えながら飛んで行きます。難しいです。

あ!あと、銃架に注目!銃を折ってません!こちらはこれで良いんです。日本じゃ怒られますよね!
(射撃時以外、銃を折るのは同じです。つまり銃架に置く時だけ閉じ、取る時また折ります。面倒!)





飛んでる写真なんて撮れないよ!

デジカメじゃ無理無理!ヤツラは速い!何処へ行くか予測不可能だしね・・・・








次のページ

戻る