M1カービンの実射
(390KB WMPプログラム)

はい。撮りダメして小出しにしてるのがバレバレですが(笑)、M1カービンの実射です。
ファイル容量を小さくする為、5発をバックストップに撃ち込んだだけです。実際には
マガジンに15発入ります。このM84スコープの付いたM1カービンは、米海軍が浮遊
機雷を除去する目的で発注したらしいのですが、詳細は分かりません。M3カービンと
同系のマウントや、M84スコープは間違い無くオリジナルです。

ご覧のように反動は少なく、他のライフルの実射と比較してもらえば、その差を感じて
頂けると思います。弾薬も拳銃弾よりは若干威力があるので、より実用的と言えます。
但し・・・
現在では歩兵ライフルの弾薬及び本体が小型化され、アサルトライフルとなりましたから
この様な専用弾を使うカービン銃の必要性は無くなりました。二つが一つになった訳です。
(赤文字は「M4A1カービンあるじゃん!」等の揚げ足取り防止(笑))

さて、今回この銃、珍しくジャムりました!
米軍の銃は滅多にこんな事は無いのですが・・・・分からないものです。やはりどんな
銃でもジャムは付き物と考えたほうが良さそうです。






ジャムりシーン↓

いやーん!
(207KB)

戻る