5月30日 土
次号完成間近

さて、第一巻が出てから2ヶ月以上経ちましたが、やっと一ヶ月分のロイヤリティがアマゾンから支払われました。
出版社もそうだけど、何で、事、支払いとなると遅いのかね?金取るのは、1分も待たずに毟るくせしやがって。

まあ、それは兎も角、いったい幾らになるのか!?年収1千万とかになったらどうしよう!?いや〜・・・遂に俺も
印税暮らしの仲間入りか〜!





・・・!!





  ∩_∩ ∩
 ( ・(ェ)・)/ ∩_∩ ∩
⊂   ノ  ( ・(ェ)・)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∩_∩ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ・(ェ)・)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∩_∩ ∩
             (ノ  ( ・(ェ)・)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  ⊂⌒/ヽ___
                /⊂_/____/



・・・嫌、だいたい想像はしてたんだ。あまり深く考えちゃだめだ。これはあくまでも趣味!道楽なんだ。


と、言う訳で、来週から本業に勤しもうと思いますw





5月24日 日
ロングビーチのスワップミート

          

数ヶ月ぶりに行って来ました。特に探しているパーツは無かったので、収穫はゼロでしたが、たまに行って常連
に顔見せしなきゃ。今回出動したのは、青いダビッド2号車。これも久しぶりに動かしたな〜


     

つい最近、2スト・ミーティングに行ったので、2ストはお腹一杯です。なので今日は4サイクルに注目(笑)。この
トレール70(ダックス)と、ミニ・トレール(初期モンキー)は、いつも見掛けますが、ちょっと欲しいんですよね。
でも、LAは一般道でも車のスピードは日本の首都高並みですし(80km/hあたりまえ)、下手糞なドライバー
や無保険、無免許も多いので、恐ろしくてトロトロ走れないのです。

エンジンを掛けてもらったけど、スゲー静か!2ストに慣れていたので驚きです。そう言えば、新聞配達のカブも
静かだったな。


虎慰安婦。なんか変な銅像が建ったそうですが、そんなのと一緒にしたらバイクに失礼ですね。トライアンフは
最近のチョッパー・フリークに人気で、ポンコツでも値段が上がってきています。ヤマハXS650なんかも同様
ですね。ハーレーは飽きられてしまった?


     

ダートラ仕様のエボ・スポーツスター。883だろうと思ったら、1200だった。こう言うスタイルもスポーツスター
っぽくていいね。EAT SHIT って・・・トンスラーかよwww


     

ああ、私のと同じショベルFLT!あはは!皆、こうなっちゃうんですよね。生き残り率の低い車種です。オイル
バス・チェーン(オイルどぶ漬け)はこうなっているのですが(写真右)、このバイクは汚れが少なく綺麗です。
多分、オイルが入っていないのでしょう。


     

いいですね〜ノートン。2ストには無いプッシュロッドが4ストを主張しています。って、今の4ストもプッシュロッ
ドは無いかwww スミスのメータも渋い!


     

こっちはBSA。シリンダーのベースナットが時代を感じさせます。今や、ハーレーでも採用しておらず、だから
私はショベルが好きなんですけどね。しかし、ショベルは4本だが(1シリンダーにつき)、コイツは何本で留ま
ってるんだ?


帰ろうとしたら、手前のオレンジにギャラリーが大勢沸いていて困った(笑)。く・・・くやしくなんかないもん!


んで、結局友達は2人しか来てませんでした。出店も少なく、空きが目立ちました。もうオワコン?昔は凄かっ
たんですけどね。ショベルやパンの掘り出し物パーツも沢山あって・・・。日本から来た人を連れて行くと喜ばれ
ましたが、今じゃ「ガッカリしました」とか言われそうです(笑)。





5月23日 土
動画をアップ

2スト・イベントのキンドル本をお買い上げ下さり、ありがとうございます。イベント終わりにフィーバーした、ドラッ
グRDを動画に収めたので、ユーチューブにアップしました。

ユーチューブ動画

排気デバイスが無く、下が細い空冷RDでも、やる気があれば出来るんですね(笑)。どの程度、チューンしてい
るのか、もっと詳しく聞けばよかったよ。

以前、砂漠で試射したハイスタンダード・モデルBや、AK74の動画もアップしました。それは武器庫ページから
ご覧下さい。

AK74

ハイスタ


私信
>出版業界不振
うん、月刊Gマは、頑張ったと思うよ。正直、自分が寄稿した時は、「1年もつのか?」と思ってたw。特に雑誌は
ダメだよね。月刊Gマみたいな本は、もっと要領よく専門書(雑誌でなく)に移行すべきだったと思うよ。でもまあ、
ニッチなジャンルだからね。どっちみちダメだったかもね。鉄砲ジャンルは飯の種には細過ぎるよ・・・

・・・アニメもことごとく失敗してるしな(笑)。





5月21日 木
2スト・イベント・レポート完成!

↓クリックで宣伝ページに飛びます。

写真は200点以上になりました。テキストは少ないけど(キャプションのみ)、最近は活字離れだと聞くので、それ
も悪くないかもしれません(言い訳w)。お値段は300円です。よろしく〜!

さて、じゃあ鉄砲25番の製作に戻ります。来月の初めには出せるかな?がんばろう。


何気にカワサキH1復活!

     

いやー、2スト・イベントのバイク達に影響されてモチベーションが上がり、一気に組み上げました。復活です!
まあ、得体の知れない中古クランクを組んだので、未だどうなるか不明ですが、今のところ大丈夫ですね。暫くは
近場を走って様子見です。夏までにマルホランド・リベンジできるかな?


最近、肉を殆ど食べていません。野菜と魚と、たまに肉気が欲しい時はウインナーを少々。お通じが調子よくなり
、3キロ痩せました。体調は、まだわかりませんね。1年は続けないと。あと、毎朝自衛隊体操をやってます(笑)。

壁紙は・・・すばらしい!すばらしいですぞ京アニ!アニメの内容は、中学生日記みたいですが、だがそれも良い。
もうヘスティアなんか要らない。ポイ!





5月17日 日
2スト・ミーティングのレポート完成間近

銃レポートのような本文は無いのですが、写真が200枚くらいあるので結構苦戦してます。写真には薬にも毒に
もならないようなキャプションが付きます。まあ、イベントの雰囲気は伝わるんじゃないかな?100ページちょっと
を予定しています。何ページかピックすると・・・↓


↓ヤマハ編



↓スズキ、カワサキ編

     



↓ホンダ、外車編

     




↓そして俺の2スト(笑)

座りっぱなしで仕事して腰が痛くなったので、2ストでちょっと買い物です。(腰痛が悪化しそうなバイクで・・・)


ネギトロと酢飯を買って来た!ネギトロ丼だぁ〜!美味い!うますぎる!

そしてこのたび、同志の御導きによって、壁紙のアニメが観れました。いや〜・・・ある所にはあるモンですね〜
とりあえず、おさげの部長萌え。


おあずけ!





5月10日 日
パイルダーオーン!

最近、平日は時間がとれないので、一気に載せてしまいました。なんか、この光景は今年の初めに戻ってしま
った感じですね(笑)。まあ、3歩あるいて5歩さがる(後退かよ)。


トゥーマッチサラダ!

レタス、緑の葉っぱ(名前忘れた)、キュウリ、トマトなど、暴力的な量のサラダです。食えば良いってモンじゃな
いのは百も承知なんですが、米国では野菜が殆ど一個売りなので、早く食べないと痛んでしまうのです。値段
も爆安で、レタス一玉、トマト3個、葉っぱ一束、これらが各1ドルくらいで買えます。これだけ安いと、切り売り
すると割高になってしまうのですね。そんなわけで、在庫処分食いです。明日、また買いに行こう。

壁紙は・・・観たいけど観れない悲劇のアニメ。ひまわりなど一応チェックしてるんですが、すぐ消されてしまう。
ふたばのとしあきさんが良質キャプ画像をアップしてくれるので、それだけが楽しみです。ありがとうとっしー!



↓忍び寄るぬ







5月9日 土
機は熟した!

・・・と言うか、いつまで眺めていても仕方ないので、ボチボチ組みましょうか。

ミッションは異常なしだったので、シール類だけ交換しました。クランクも分解できないので、両サイドのシールの
み交換。金も無いので、必要最低限で行きましょう。


いずれ垂れモーターで詳しくやりますが、キックスターターの取り付けにはノウハウが要ります。間違うと、ケース
を再度割らないといけないので注意。さて、忘れ物はないかな?じゃあまた会う日まで!(もう会いたくないが)


規定トルクで締め付け。さて、これで一段落しましたが、今回、ついでにピストンやピストン・ピン、ベアリングなど
も交換する事にしました。


と、言うわけで、ピストンが届きました。他の2個も追って届きます。ところが、ピストン・ピンのベアリングがノルウ
ェーからで、今月末になりそう。まあ、最近本業が忙しくなってきたので、のんびりやりましょう。

壁紙は・・・懐かしい。あの頃は良かった・・・





5月3日 日
行ってきました、第18回2スト・ミーティング

カワサキH1の修理は間に合わず、今回はGT750で出陣。まあ、前回はGT550で行ったので、順番からも妥
当ですね。エコ贔屓するとバイクが拗ねる。


     

朝は曇り空でしたが、昼には快晴!なかなか盛況なイベントとなりました。恒例の「スモーク大会」や、今回は駐
車場での開催だったので、会場内プチ走行にも及び、一部エキサイトしたライダーによる暴走なども楽しめました。
最後はパーク・レンジャーが来て怒られる始末(笑)。

今回も写真を撮りまくりましたが、結構な数になったので、キンドル本に纏めるかも?300円くらいで需要あるか
な?「バイクネタも本にして欲しい」とのリクエストがありましたが、整備関係はちょっと難しいので(整備は人命に
関わるので、文責の問題で)、イベント関係で試してみようかと。

もし他にも、「行ってみたいけど、事前情報が欲しい」と言うイベントがあれば(車やバイク。ガンショーは撮影禁止
なので無理)、お知らせください。検討してみます。

ただ、米国のローカル・イベントって、内輪で地味なのが多いんですよね。意外に思うかもしれませんが。イベント
規模では日本のほうが大きい気がするので、過度な期待はしない方が良いかも。のんびりとした「ローカル感」を
楽しめる人ならばお勧めです。


いえーい!たまには晴れ舞台にあげてやらなきゃね。このGT750は、私の持っている2ストの中では一番調子
が良く、今回も絶好調でした。マッハに爪の垢でも煎じて飲ませたいよまったく!ぷんすか。





直接来られた方の為に・・・ウェルカム!
トップページに行く