バス


ボンネット・バス
一見それらしく見えますが、このアングルだと実際はフードは見えません。フェンダーが少し見える
程度です。絵にならないので捏造!あと、車掌さんが居るバスなら、ドアは真ん中にある筈だよね。
若い人は、バス・ガイドは知ってても、バス・ガールは分からないかも。私の世代(S40)でも、既に
絶滅寸前でした。幼稚園の頃かなぁ・・・・見たの。メッキの金属縁が付いたカバンが印象的でした。

あと、あの頃のバスは揺れた。もの凄く揺れました。道路も砂利道が多かった。母親とバスに乗ると
「後ろの席に座っちゃダメ!」と、言われました。リアのオーバーハングの部分(後輪より後ろ)は
悪路を走行中、まるでトランポリンの様に跳ねるのです。特にボンネットのヤツは、今のバスと違って
エンジンは前に付いていましたから、後ろは軽いのです。理論を心得た母です。

・・・・で、背景かなり手抜き(笑)。フィルターで誤魔化した。9月なのに暑くてダレダレ。コレ描いてる
最中に、PCが初めてオーバーヒートの警告を出しましたよ。何事かと思った。


戻る