10月28日 月
プロジェクト進行

イーベイで買い物しました。左はカメラのレンズ、右はストックのラバーブーツです。


右は傷ついたレンズ(赤円内)。砂漠で3脚が倒れて御覧のありさまです。磨いて直らないか聞いたら、「買った方が
安い」と。確かにその通りで、中古が30ドルで落札出来ました。


汎用のラバーブーツ(ミディアム・サイズ)は、プロジェクトが進行中のレミントン・モデル11に装着。ロングリコイルは
反動が強烈なので効果大です。以前はバット・プレート無しのプレーン(笑)だったので、肩から滑って外れる事があ
りましたからね。


パイプ・カッターで切り落としたバレル。先端を小さく切ったのは、試し切りの目的と、フロントサイトを外す為です。この
小さなピースを縦に切って、裏側からトーチで炙ってロウ付けを剥がします。そして同じ要領で新たな場所に装着する
のです。


               

切断面の仕上げ。


完成?未だフロント・サイトが未装着ですが、良い感じですね〜!これはGネタかな?





10月27日 日
たかひろマート開店!

おらおら〜!買えや豚ども〜!


しかし昨日からこんな天気で、人民の入りはイマイチ・・・


・・・ぜんぜん売れないっスよ先輩。ビールだけが順調に進みます。徹夜だったので眠いのなんの。

結局、出店料が辛うじて出た程度の残念な売り上げでした(笑)。DS7とGT550は相変わらず人気でしたが、電話
番号を交換したのが数人だけ。ショボイよな〜・・・不景気を肌で感じました。日本のアベノミクスはどうなんスかね?
あっちも怪しい気がしますが。



↓ふて寝







10月26日 土
接待マルホ

     

自分のバイクが2台?

アリゾナから友人が来てるので、バイクを貸してあげたのです。


          

しかし、生憎の曇り空。晴れていると、ここからの眺めは絶景なんですけどね。マルホは一見さんには厳しい?


DS7のエンジン載せ換え終了。載せ換えと言うか、元の250ccエンジンに戻したのですけどね。オリジナルの状態
で売りに出します。早速、明日のロングビーチ・スワップミートに持って行きます。売れるかな〜?


レミントン・モデル11の28インチバレルを、20インチにソードオフ・・・ならぬ、パイプカット!フロント・サイトも移設し
ます。ストックにはリコイル・パッドを装着する予定。さて、どうなるかな〜!





10月23日 水
YZ490プロジェクト挫折&仕切り直し

     

YZ490のエンジンをRDのフレームに載せたプロジェクトですが、見直しを余儀なくされました。公道を走れるように
なったまでは良かったのですが、フリーウェイで時速100kmも出すと凄まじい振動で走っていられません。まるで
巨大なピンクローターに跨っているようです。更に致命的なのは、警察に2回も止められた点です(笑)。通行人が
顔をしかめる程の爆音ですからね。幸い、整備不良切符は来られませんでしたが、この調子じゃあ点数が幾つあっ
ても足りません。じゃあレース場を走ろうかと、友人と計画した事もありましたが、そんな話も途中で立ち消えてしま
いました。最近忙しいので、レース活動どころではありませんし・・・歳も歳だし。

●しかし、せっかくフレームを登録してナンバーまで取ったのに、全て白紙にするのは勿体無い。

●更に、最近バイクが増えすぎて(笑)、何台か売った方が良い気がしてきた。

上記2点を一挙に解決する方法として、先ずRD350のエンジンに載せ替えたDS7を元のエンジン(250)に戻し、
売りに出す事にしました。そして降ろした350エンジンをプロジェクトRDに載せようと。そうすれば大量に買ったRD
350の予備部品も無駄になりません。一台が減り、一台が完成するので無駄がありません。

思い立ったら吉日!さっそくエンジン載せ替えです。新プロジェクトRDは、年内完成成るか!?


さて、こちらは鉄砲のプロジェクト!当ブログもどきでも何度か登場した、レミントンM11ショットガンです。この28イ
ンチ・バレルを、20インチにソードオフします。日本では違法行為?米国では問題無しです(但し、規定以上の長さ
が必要)。ライオット・ガンとして新生の予定。「古い銃なのに勿体無い」と、マニアには思うかもしれませんが、実は
この銃は元々サビだらけで、ストックやフォア・エンドが2つに割れたジャンク品だったのです。確か200ドルもしな
かった筈。それを現在の姿に補修したのです。パーカーライジング仕上げも自分でやり(大変だったが)、バキバキ
に割れたストックも、ワイヤーの補強とエポキシで補修したのです(なので黒く塗り潰した)。そんな訳で、コレクター
価値は元々無かったのです。

と、言い訳が済んだところで、今週末にでもブッタ切りましょうか!


ガンショップ偵察。なんか掘り出し物は無いかな〜・・・



↓地味子・・・www

掘り出し物は無かったですが、以前買ったエジプト製8mmマウザーがすっかり気に入ったので、三度購入!50発
20ドルは安いよな。そして12ゲージスラッグも購入!レミントンM11をライオット・ガン化するので、スラグは是非
撃ちたいですからね。ちなみに、フルチョークではスラグは危険なので駄目です。私のモデル11はシリンダーなの
でOK。以前買ったウィンチェスターM97は、フルチョークなので駄目ですね。



今日の友

めっきり寒くなったけど、バイクで登場。近くの定食屋(日本食)に行きました。メンチカツ定食美味かった!





10月20日 日
お忍び2スト・ライド

いつも「ブログの写真を〜」と考えてしまうので、たまにカメラ無しで走ってきました。海沿いを走りましたが、秋風が
気持ちよかったです。最近、通勤用のバイクはFJ1200とVX800を一週間交代で使っています。今日は入れ替え
です(写真)。一台当りの負担軽減にはなりますが、でも最終的にはどっちかを売って1台にしたいですね。税金や
保険もバカになりません。ちなみに、車も合わせると結構な金額を毎年払っています(笑)。まあ、好きな事なので
苦にはなりませんけどね。ちょっと勿体無い気はする・・・



今日のお犬様

わんわん。



今日のお猫様

ああん黒猫氏〜!!!





10月17日 木
HDタイル!

サイドバッグ・レールに付ける飾りを入手しました。一応新品なのですが、長期在庫からか少し傷があります。以前
は100ドルでも落札出来なかったのですが、最近大量に発見されたのか、70ドルくらいで結構見掛けます(イーベ
イで)。また暫くすると値上がりするので、今がチャンスでしたね。


これはFLTに取り付けようと買ったのですが、レールの幅が古いFLH用なので合いません。そこで、写真右の様に
プレートの突起を削り(円内)、ホールダーは溶接延長しました。



↓完成!!

おお!カッコイイ・・・か?風呂場のタイルみたいだ。まあ、この手のアイテムは当時のオリジナルと言うだけで存在
意義がありますからね。格好は二の次です。


う〜ん・・・まんだむ。




私信
>キルラキル
これはあれか?ガイナが分裂したって事なの?じゃあ、シーキューブは残りカスが作ったのか?(←失礼な!)まあ、
それは兎も角、”トリガー”ってのはダサいネーミングだ。せめてディスコネクターかリコイル・スプリングくらい捻ろよ。





10月13日 日
熱湯甲子園

昨日撃った弾薬はコロシブ・プライマーなので、先ず沸騰したお湯でアシッドを洗い流します(先月垂れブログ参考)。
「アツアツおでん」や「頭がフットーしそうだよおっっ」などのネタが頭を過りましたが、どうせスベるので止めときます。
この後は、全てのパーツを灯油洗いし、WD40を吹き付けて終了。ボアも普通に掃除します。1週間後に錆ていな
いか要チェックですね。コロシブ・プライマーは手入れが面倒ですが、モデルガンの手入れに比べればずっと楽です。


青い花の最終巻を読破!いや〜・・・感無量です。百合も然る事ながら、今巻では”女児/失禁/尿舐め”など、何処
の誰に向けてサービスしているのか不安になりましたよ。大丈夫ですか貴子先生?暴走はだめよ。そんなギリギリ
ガールズ(古)な展開でしたが、大団円でほっとしました。やっぱ時代はレズビアンだよな!ホモは暑苦しくてイカン!
さて、志村貴子と言えば私的にトカレフです(何故?)。・・・おやっさん、堪えてつかあさい。



今日のアニマルズ

     

日々平穏



私信
>生理的に受け付けない
う〜ん・・・アメーバピグのアバターとか、理由もなくイラっとくる(笑)。あと、人気漫画の”ワンピース”だっけ?あれの
主人公の目(丸い白目に黒い点)が気持ち悪い。まあ、そんなところだね。






10月12日 土
さばくおん!!

毎月恒例の砂漠撮影です。懸念していたインディアン・サマーも来ず、今年はあまり暑くなかったな〜。撮影には都
合良かったですけどね。


おお!これは!何か分かりますか?アメ車初級クイズ!?


     

AMCジャベリンでした。何処で見つけてきたのか、これからプロジェクト開始ですな。グッドラック!


こっちはプロジェクト終了組?


今日はFN49の撮影。個人的にはSKSとの撃ち比べ!似てるよな〜・・・こうなると、トカレフSVTかシモノフAVS
を入手したくなる。昔はトカレフSVTは安くゴロゴロしてたのですが、ここ十年めっきり見掛けなくなりました。恐らく
今はプレミアが付くだろうな〜・・・昔買っときゃ良かった。


(`・ω・´)キリッ



キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

テンション上がってきた!!!





10月6日 日
ばくおん!!

丸一日掛けてねっとりと読破しました。来夢先輩の切れ味が少しも衰えておらず、惚れ直しました。結婚して欲しい。
今巻の見どころとしては、たづ子校長の涙(写真の壁紙)が来夢先輩に届くシーンですね。感動的なエピソードです。
そして今回、恐らくは初めて絵描がれたであろう、来夢先輩が素顔を見せるシーン!

すげェ・・・このスクーターだけが御尊顔賜ったわけですが、どんなお顔なのか想像を絶しますね。ちょっとネタバレに
なりますが、このスクーターはこの後死にますから、御尊顔して延命した者は皆無なのかもしれません。メドゥーサみ
たいだ。あと、来夢先輩の涙も初めて拝見させて頂き(シールドから出る)5分くらい笑いました。3巻にしてギャグが
微塵もダレていない点が嬉しいですね。みまな氏の画力も一段と飛躍し、コンゴ動乱。嫌、今後が楽しみです。





10月5日 土
プレお歳暮!

呉の元気なご挨拶(誤)。日本の友人から本が届きました。すばらしい!豪華ラインナップです。どれから読もうか迷
った挙句、最近アニメでハマったわたモテを読んだのですが、アニメとは違った味があって面白かったです。絵柄も
アニメより個性的で良かった。ラフだけど、ツボを押さえてるね。あれだな、ミッションちゃんを連想したよ。あんな感じ
で萌える。それにしても、アニメは結構オリジナル度高かったんだね。最終回の今江先輩のパンモロは、漫画では
ただのオマケ4コマだったので驚いた。それをエアマスターのパロと合体させて最終回!スゲー!アニメもスゲー!
しかも本家エアマスターのEDより出来が良いしな(笑)。う〜ん、漫画とアニメが上手く融合した稀有な例ですな・・・。

さて、ここでもう一冊のステ女の話をするのは酷か?単行本は普通に萌え萌えしてて面白かったけど、この後アニメ
と同じ展開になるのかな?それとも、ゆらタソが堕ちたのはアニメのオリジナル?2巻も読まねば。

そして待望の青鼻完結編!さらに本命とも言えるばくおん!!3巻!これらは後日ゆっくり読みましょう。おまけでバ
イク免許取得エッセイ漫画も送ってくれたので、それも楽しみだ。秋の夜長に読書(漫画だけど)は良いですね。



↓先月入手したFLTのオリジナル・ハンドルスイッチを取り付けました。

左のメッキがビフォーで、右の黒が今回交換したオリジナルです。普通の人はノーマルの黒を「クローム・コンサルタ
ントのコーディネートでカスタムしたぜ〜!」とか言ってメッキに交換するのでしょうが、私はそれをせっせと戻します。
世の中はそうして回っているのです。


以前スワップ・ミートで買った”半分水没した新品メーター”も復活しました。水没は短期間だったようで、拭いただけ
で綺麗になりましたよ(錆びていなかった)。これはスペア・パーツとして仕舞っておきましょう。



ぬ。

だ・・・出すんぬ。




追記
わたモテをしつこく繰り返し読んでるんだけど、保健室に行く途中の廊下でぶつかったのも、漫画では今江さんじゃない
んだね。アニメ版は、今江キャラ推しなんだ。漫画では、彼女のポジションがイマイチ掴めなかったけど(4巻観た現在で
は)、これはアレですね、今後はもこっちとゆうちゃんと今江先輩で、”百合三角関係ストーリー”だな。青鼻も終わっちゃ
ったし、新展開百合漫画(及びアニメ2期)として御活躍願いたい。そもそも、もこっちは「喪女」とは違うしな。目の下に
クマ程度で喪女気取りじゃあ、リアル喪女が黙っちゃいないよ。まあ、その辺はどーでもいいけど。




直接来られた方の為に・・・ウェルカム!
トップページに行く