9月30日 月
机上3連発

↓Gキターーーー!

あれ?レイアウトでは「九九式短小銃」の字が白いのに、製本では背景に溶け込んだシブい色に変わっています。
いや〜、なかなか演出にも試行錯誤しているのですね。今回のトビラ写真はピントばっちりです。これは私(撮影
する)側の問題だと思うけど、上手く行く時と失敗する時の違いがイマイチ分かりません。サイコロ次第です(笑)。

アンケート毎回ありがとうございます。前回のウッズマスターは中々好評だったようで、ホッとしました。マイナーな
映画ネタだったので「どうかな?」と思ってたのですが、皆さん中々マニアですな。私は最近の映画ネタにはサッ
パリ疎いので、食わず嫌いはやめて少し観ようかな?でも、どうしても昔の観ちゃうんだよね。


次回のネタ本を仕入れました。これでコソコソ調べて、さも「生まれた時から知ってます」ヅラで、偉そうにウンチクを
垂れるわけですね。俺スゲー!

それにしても、最近はネタ本より、ネット情報の方が役に立つ場合が多いですね。今日、以前買ったアラビア文字の
8oマウザー弾を買い足したのですが、店のオヤジに「これドコ産?」と尋ねたら、「・・・ターキッシュ」って言うので、
真に受けるところでしたが、良く考えたらトルコ語ってラテン文字じゃないか?腑に落ちないので、グーグルの画像
検索で、アラビア文字系の国と8mm×57で探したら・・・ Egyptian 8x57 で出ましたよ!入手した弾薬と同じ刻印
の画像が。これはエジプト製じゃん!オヤジめ、テキトーな事ヌカしやがって。

そんな訳で、やっぱネットは凄いですね。昔は銃の事なんて、高価な洋書を何冊も買わないと分からなかったので
すが、最近は日本のガンマニアでも、ネット博士がゴマンと居ます。ヘタな事を書くと、速攻でダメ出しを喰らいます。
恐ろしい世の中になったものです。


イーベイで落札したFLTのパーツが届きました。これはハンドル・スイッチですね。今付いてるのはメッキの社外品
なので、このオリジナルに換えます。まあ、どーでもいい事なんですけどね。マニアはこだわる!

壁紙は・・・??キルミーモリサマー?




私信
「レイクちゃあ〜ん!」とかホザいてんじゃねーチンカス野郎。脳天にブチ込むぞマジで。(←誰宛だよwww)





9月26日 木
オートミール、リターンズ!

日本の友人に荷物を送るついでに、「何かリクエストあれば入れるよ」って話になり、オートミールを入れたのです
が、配送所で「オートミールは駄目」って返されてしまいました。ちなみに果物系も殆ど駄目だって。

んで、↓こんなチラシをもらったのですが・・・

何かダメダメばっかりじゃないですか!拳銃も駄目かよ?つか、そんなイケナイ物をコッソリいれる輩が多いので、
検閲がうるさくなったそうです。銃のパーツ送る奴が結構多いって言ってた(笑)。昔は結構ノーチェックでガンガン
行ってたのですが、最近は全部開けて調べるみたいです。まったく、とばっちりで、いい迷惑ですよ!ぷんすか。

それにしても、コンバースの製品が駄目とかワケわからん。サプリメントは何で2ヶ月?何か細かい事情があるの
でしょう。そう言えば、トリジコンのサイトを日本に送って、どーのこーのって事件もありましたね。



そんな訳で、オートミールは自分で食うことにしました(笑)

貧乏だった頃によく食ったけどな〜・・・クソ不味いんだよな〜。



↓「はいモリサマー、『あーん』して」 「ヒィィィィ!!」 的な体で。

黒い粒はレーズンです。久しぶりに食べましたが、これは味が付いていて、まあまあ食えるね。小腹が空いた時に
良いかも。




私信
>ステ女最終回
うん、あれは酷い。でもまあ、銃を愛する者は、あの程度は許容する心の広さも必要だと思うので、俺は耐えるよ。
俺は耐えるけど、東京マルイは怒っても良いと思うよ。





9月25日 水
モリサマーもびっくり

FLTのシート背もたれを新品をゲットしました。イーベイでしたが、誰もベットしていなかったので、値切りオファーを
入れて落札。送料込みで100ドル以下で買えました。当時のデッド・ストック品は、キチガイじみた値段が付く事が
多いのです。


箱も当時のオリジナルで、AMFスタンプがシブい!額に入れて飾りたいくらい。


左がビフォー、右がアフターです。以前のは古いFLHの中古品から外した物で、御覧のように色褪せており、新品
で買ったシートと色が違うのです。サムネじゃ分かり難いけど、実際にはモロわかりで、違和感は大でした。


ちなみに、裏はこんな風に留まっています。



んで、外した古い方は、元のFLH用中古シートに戻しました。

     

これで壁コレクションの方も、少し値打ちが上がった!・・・かな?





9月23日 月
アラーアクバル弾

     

一昨日50発20ドルで買った格安サープラス8mmマウザーですが、アラビア語なんですよね。エジプトかな?これ
を撃つのは最近のブログにチラホラ登場しているSAFNを予定していますが、それがエジプト仕様なので、もしかす
るとドンピシャのマッチングかも知れません。

ところで、弾薬高騰の現在、何故こんな安値で買えたかと言うと、コロシブ・プライマーなんですね〜!コロシブとは
腐食性と言う意味で、アシッド(酸)が含まれるので錆び易いのです。現在流通するプライマーは腐食性が殆ど無く、
パウダーも同様なので、手入れをしなくても滅多に錆びませんが、コロシブ・プライマーは直ぐに錆びます。モデルガ
ンのキャップ火薬みたいな感じかな?なので、誰も買いません(笑)。銃好きでもなければ、アメリカ人は射撃後の
手入れなんてしませんからね。WD40をブっ掛けて、見えるところだけ布で拭く程度でしょうね。でも、ノン・コロシブ
・プライマーならば、それでも問題ないのです。

ちなみに、コロシブ・プライマーを使用後は、ボアを熱湯洗いすると効果的です。なるべく機関部に掛からないように
熱湯をボアに通すと、酸はアッサリ流れてくれます。水気を取ったら、その後は普通にボアクリーニング&塗油。機
関部も最初に蒸しタオルで拭いて、その後クリーナーで掃除してオイルを塗ります。数日間は錆チェックを忘れずに。


ぱんつ!今江先輩のぱんつ!いや〜ワタモテ最終話良かった。ラストは秀逸だった。パンモロ&激走ですからね。
11話が最終回っぽかったから、どーすんのかと思ってたけど、そう来たかぁ・・・円盤買おうかな。





9月22日 日
ロングビーチ・スワップミート

     

だったのですが・・・寝坊だ〜!写真右の時計に注目。まあ、特に探しているパーツも無いので、知人達とのミーテ
ィングがてらですね。


到着!天気が良いので結構人が来ていますね。


     

オラオラ〜!・・・って、↑何この”自分のバイクのような風格で説明する人”? ナンシーの上を行く強者だ・・・


     

う〜ん・・・アメリカン。この国(恐らく他の国も)の良い所は、国旗やナショナルカラーが自然なナショナリズムによ
って溢れている事ですね。日本もこんな風に、日の丸が溢れる国になると良いです。旭日旗もな!


     

パトン!400くらいあるかと思ったら、125だそうです。不景気なので、プライスボード付きのバイクが多かったな。


64年シェビーバン。モパー贔屓の私ですが、これは良いね。確かゲッタウェイで銀行強盗に使ったのもコレだった
筈。ダッジのもそうだけど、この頃のはエンジンがフロント・ミッドで、座席よりも後ろにある。日本のワンボックスよ
りも後ろ寄り。この後、小さなボンネットが突き出て、エンジンは前に移動します。



さて、今日はパーツ買いは無し!珍しく、ポロシャツとアロハなどの衣類を買いました。

早めに切り上げて、友人とラーメンを食いに行く事に。

新撰組!豚骨ですね。バリカタ・コッテリでオーダー。道産子の私は、やはり麺は縮れていないとシックリ来ないの
ですが、久々に食ったらコレ(直麺)も美味いね。



友人の新ガレージに寄る。

これはガレージと言うより店舗ですね。珍しく居住スペースもあります。日本では珍しくないですが、米国では消防
法の問題で、居住スペース無しが多いのです。



帰庫!

やっぱ自分のガレージが一番落ち着く。





9月21日 土
プチ・コークスクリュー!

(先日↓)ヤマハFJ1200のフロントとリアタイヤをホイールごと交換したのですが、タイヤの銘柄がピレリーじゃあ
ないですか!スゲー!そんなゴージャスなタイヤは買った事がありませんよ。そんなわけで、早速マルホってきま
した。

     

これはデッカーキャニオン・ロードですが、私お気に入りのヘアピンです。御覧の通りタイトな上に、勾配が凄まじい
ので、下りを全開キレキレで攻めると死にそうになります。エレベーターの下りで身体がフッと浮く感じになり、恐怖
でキンタマが口から出そうになります。二回目の攻めで、フロントタイヤが少しホップし、派手に滑りました。フロント
が横滑りです。危ねェ〜・・・ケンダ・タイヤだったら飛んでたかもしれない。ピレリーエライ!

コケそうになったのでクールダウン(笑)。こ・・・怖かったよママン。


     

さあ、今日も無事だったぞ!(きわどかったが)


     

いつもの休憩場所。インペリアルは既に壁画と化していました。この先どうなるのかな〜



帰りにいつもの銃砲店に寄って、FN49の弾を購入。50発で20ドルと破格!弾薬高騰のご時世に、このお値段!
お値段異常ニトリ!何故こんなに安いかは、明日の垂れブログにて。



キャシィたかひろの!お料理アクメー!(再放送)

鴨々川料理学校のキャシィたかひろ先生!「本日はね、以前作ったお豚丼のお改良版ですの。どこがお改良され
たかと言うと、お出汁汁で煮た後に、お卵でとじましたのよ。お塩分テンコ盛りの高血圧瀕死仕様でもありますの。
♪ごはんは左にありますかぁ?お味噌汁は右にありますかぁ?それではみなさん・・・」

ドーーーーン!



今日のぬこ

前屈。





9月15日 日
FJ1200のフロント周りを丸ごと交換!

以前買ったFJ1200丸ごとパーツですが、アリゾナの友人が最後の一品を運んで来てくれました。91年型のフロ
ント一式です。


今までのフォークは、インナーフォークに小サビがあり、シールを換えても未だ少し油漏れするのです。そして、タイ
ヤが16インチのマイナーなサイズなので、交換の度に苦労していたのです。ブレーキも91年型の方が効きそうで
すし、そっくり交換する事にしました。


ホイールの外見は86年の方が好みなんですけどね。16インチのフロントタイヤなんて今どきありません。指定外
のサイズ(分厚い)を無理やり履かせていました。右は91年ですが、17インチなのでタイヤサイズで困る事はもう
ありません。ブレーキディスクがデカイですね〜!


     

フォーク内を調べたのですが・・・オイルが一滴も入ってない!干乾びているのかと思いましたが、内部はドライで
汚れが一切無く、フォークシールは新品っぽいです。恐らく、オーバーホール後、オイルは入れずに保管したので
しょう。事前にチェックしてよかったです。


     

フロントだけ換えると、ホイールが前後チグハグになるので、リアも交換しました。新品のタイヤが嵌っていたので
好都合です(今までのはスリップサインが出ていた)。ただし、ホイールのスペーサーが違いましたね。とりあえず
ワッシャーを噛ませてセンターを出しましたが、仕舞い込んだパーツ群にオリジナルスペーサーがあった筈なので
(見た記憶がある)、後で探して取り付けましょう。リアブレーキは古いのも新しいのも共通なので問題なし。

んで、さっそく試運転しましたが、フロントブレーキのキャリパーが大容量(対向4ポット)になったので、マスターシ
リンダーも同年式に換えないとダメですね(笑)。パスカルの関係が崩れるので、レバーが軽くてグリップに付くま
で動いてしまいます。91年のマスターシリンダーも、何処かに仕舞った筈です。探さねば・・・

明日の通勤には・・・ちょっと間に合わないな〜





9月11日 水
ダブル・オー・バック祭り

職場の知人が「もう使わないショットガンの弾があるんだけど、欲しい?」と聞くので、「欲しい」と即答。本日それを
持って来てくれました。見ると、何と!OOバックが山盛りじゃないですか!一般的なショット・シェルでは、スラッグ
の次に高価な弾です。普通の鳥猟やクレー射撃の弾は、25発入りで10ドルくらいですが、OOバックは5発入りで
10ドルくらいします。5倍の値段ですね。弾薬高騰の現在なら、更に3倍です。写真の弾薬は、現在だと100ドル
以上の価値でしょうね。いや〜大感謝です!それにしても、何でこの人はこんなに大量のOOバックを買ったの?

「塀でもブチ倒すつもりか?」

ってな訳で、ポンプアクションに装填してテンション上げました。これは3インチマグナムではなく、普通の2‐3/4
なので、この銃でも撃てます。フルチョークなので、威力が凄いだろうな〜

よく見ると、ウィンチェスターは半分がトリプル・オーでした。ああ!パトカー破壊したい。

ゲッタウェイの例のシーンですが、パトカーは仕込み火薬で壊れているのでしょうが、マックィーンが撃っているのは
実弾の気がする。シーンは繋ぎ合わせてあるので(壊れた筈のスポットライトが、次の射撃時には元に戻っていた
りする)、実射と破壊シーンと周囲の人達を別々に撮ってるんじゃないかな?何れにしても名シーンですね。保安官
に向かって、コロコロとエンプティ・シェルが転がる演出など最高です。


「OOバック=9粒弾」って言うのは、厳密には誤りです。パッケージを見ての通り、OOは粒の大きさを表しています。
それが幾つ入っているかは、弾によって異なります。2‐3/4は9粒が多いですが、ローエンフォース用ですと12粒
ってのもあるし、3インチマグナムだと15粒が一般的です。何粒入っていようが、何れもOOバックです。



さて、今日はセブン-イレブンでベトナム・フォーを買いました(1ドル80)。どうせマズイでしょうが、ブログネタです。
ちなみに、プロダクツ・オブ・ベトナムです。中国や韓国産なら買いませんでした(笑)。

おお!調味料が4袋も入ってる!何か期待できそうかも?フォークが入ってるのも良心的だね〜!調理法は日本
と同じで熱湯を入れて3分です。米国では熱湯訴訟の問題からか、最近は水を入れて電子レンジで調理するのが
殆どなのです(たいていマズイ)。



↓できあがり〜!

モムモム・・・

美味い!これは美味い!ちゃんとフォーの味がします。具が貧相なのはカップ麺なので仕方ないですが、肉を焼い
て入れたらバッチリですね。味が濃い目なので(スープの量はお好みで、今回は全部入れた)、具を少々足しても
大丈夫です。ライスヌードルもモチモチして美味い。これは当りですね〜!しかし、歳のせいか食後に胸焼けしまし
た。化学調味料はテンコ盛りっぽいです。キャベジンを服用して、俊夫きゅんフォルダーを閲覧。



今日のぬ

時々、白目を剥きながらビクビク痙攣する。エロい夢でもみているのだろう。





9月9日 月
偽札チェック

このあいだ偽札を掴まされたので、用心のためにチェックするペンを買いました。右のパッケージに説明がありま
すが、本物なら黄色っぽい色で、偽札だと黒くなります。やってみると、確かに本物は黄色、ただの紙では黒くな
りました(円内)。よし!これで地上の楽園の札を掴まされなくて済むぞ!

と、思ったのですが、レジのお姉さんの話では、このペンでは発見できない偽札も多いそうです。手触りで判断す
る方が良いとか。でも、毎日100ドル札を触っているわけではないので、分かんないよなァ〜



↓涼しい椅子購入!

メッシュの椅子を買いました。以前の椅子はクッションがカチカチに硬化して、痔になってしまいましたからね。これ
は結構高かったけど(120ドル)、ケツに優しいし蒸れないので、私の綺麗なケツマンコ(バージン)も納得ですね。
ただ、1年も使ったらナイロンのメッシュがボロボロに千切れそうな予感が・・・猫の爪研ぎも心配だ。


FN49の質問があったので撮影しています。修理前の「オープンボルト・マシンガン」の再現です。乞うご期待。


私信
>ワタモテ
久々の「当り」でした。ステ女があの体たらくなので、もうコレに賭けるしかありません。私的には、ニコ君の単行本
も期待大ですね。アニメより良さそうな気がする。

>ステ女
・・・もうその話は止そうwww





9月7日 土
憧れのプラモデル

凄いモンを落札しました。1974年発売の、タミヤ1/6ハーレーです。ポリスタイプやFLHクラシックは、再販もされ
たので、現在でも時々見掛けますが(それでも100ドル以上する)、写真の初期モデルは激レアですよ。お値段は
・・・180ドル程ブチ込みましたが、でもまあ相場よりは随分安かったです。過去、何度も競り負けていたのですが、
今回は競り時間が短く、ライバルがタイミング良く不在だったようで、運が良かったです。おめでとう俺!


          

お〜!子供の頃に手が届かなかった憧れのアイドルだ!高校生になって、やっと小遣いで買ったのですが、その
時には、写真の初期モデルは姿を消していました。また、私自身の好みも「クラシックの方がカッコイイ!」と変化し
ていたので、ブラック&シルバーのFLHクラシックを買いました。なので、この初期モデルは作った事がありません。
現在では、勿論好みはコチラに再変化しています(笑)。実車もね。

値段は4800円になっていました。中身の設計図は英語表記なので、輸出用なのは間違いありませんが、外箱は
日本語のままで、英語表記の小さなシールが貼ってあるだけです。それにしても、写真右のラインナップは魅力で
すね。真ん中のCB750レーサー欲しいな〜!これも現在の競り相場は300ドル前後です。う〜ん・・・


安く落札できたので、中身の程度が不安でしたが、全てのパッケージは未開封で完璧です(袋の中で、ランナー
から外れているパーツは2〜3個あるが)。梱包が丁寧ですね。さすがは品質のタミヤです。アメリカ製のプラモは、
骨董品でなくても、中でバラバラになってますからね。


おお!バディ・シート!すんげーリアルだ。あはは!笑いが止まらん。それにしても、この1973年型から、後に19
79年型のクラシックがモデル化されるわけですが、本物を知る方ならご存の通り、細かい部品は殆ど違うんですよ
ね。例えば74年までの翼型ペトコックなども、79年型のプラモは作り直したんだろうか?恐らく、タイヤなどの部品
以外は、新たな金型を作ったと思うのですが、だとしたらタミヤ凄いですね。タミヤ偉い!プラモのモ子ちゃん偉い!



シート下のカバーも初期型オンリーのパーツです。実車でも最近は入手困難で(リプロは除く)、値段も上がってい
ます。


     

設計図の扉写真は、プラモの完成品を撮影したもの。良い出来ですね〜!本物みたいだ。最初の2ページは英語
での実車解説。


モ・・・モ子ちゃんじゃない!この頃は未だモ子ちゃんの登場前で、このバタ臭いイラストも覚えています。ミリタリー
ミニチュアも沢山作りましたが、何パターンかあった筈。


さて、苦労して入手したプラモですが・・・作りません。勿体無くて作れん!作ったら負けのような気がする。かと言
って、高値で転売する気も毛頭ありません。手に入れる事に必死過ぎて、手に入れた後にどうするかまで考えて
いませんでした。ど・・・どうしたら良いんだ!?

とりあえず大切に保管して、時々中を見てニヤニヤする事にしました。そして、次の人類滅亡が間近になった時に
組み立てましょう。そして、完成と同時にドカーン!(←人類滅亡のイメージ)だな。・・・完璧だ!





9月4日 水
机上3連発

DVDを買いました。フレンチ・コネクションUと、遠すぎた橋です。何とも古くてマイナーな。実を言うと、レンタル
流れなんですけどね。フレンチ・コネクションは、正直言って1の方が面白い。2はイマイチですが、最近フレンチ
M1935Aを弄っているので、フランス贔屓なんですよ。まあ、映画で登場するのは残念ながらハイパワーなん
ですけどね。7.65mmMASのブランク・カートリッジなんて無いだろうから当然です。MATサブマシンガンも大
活躍でしたね。やっぱフランスの町並みや小さな車は素敵です。そしてパトカーの青色回転灯と「パ〜プ〜パ〜
プ〜」と言う間の抜けたサイレンも風情があって良いですね。公開当時にリアルタイムで観ましたが、当時は麻
薬中毒から復帰するシチュエーション(禁断症状を断ち切るみたいな)は珍しかったので、新鮮でした。テレビの
刑事ドラマなんかでも、この映画をパクったと思われる似たようなシーンが多発しましたね。

遠すぎた橋も、小学生の頃にリアルタイムで観たな〜!未だちんちんに毛も生えていないショタっ子たかひろが
穢れのない瞳をキラキラ輝かせて観ましたね。子供の目には、内容がちょっと平坦過ぎて、理解できない部分も
ありました。確か、興行的にもイマイチだった筈です。今、改めて観ましたが、真面目に作りすぎている気がしま
すね。パンピーウケを一切無視した感じは、マックィーンのル・マンにも似た感じです。マニアの私には好都合で
す。スピルバーグのCGてんこ盛り&肉片グチャグチャ映像より、上品で尚且つ迫力のある戦闘シーンは秀逸。
ドイツ戦車がレオパルドなのは仕方ないとして、イージーエイトはどうだっけ?ギリギリ「アリ」なのか?アルデン
ヌ戦には登場してた筈だけど。まあ、私は戦車マニアじゃないから別にいいです。鉄砲はNo.4小銃が大活躍
ですね。シルエットで一目で分かる個性的なスタイルは、Kar98kとは別の魅力があります。思わず、ガンロッカ
ーから引っぱり出してしまった。いいね〜4番小銃!



Gキターーー!

こっちも映画ネタだ。つか写真小さっ!老眼が始まった私には厳しいモノがありました。次回から少し写真を減ら
しましょう。ここでコレを言ったら怒られるかもしれないが、やっぱこの辺はWEBサイトが有利だね。当サイトでも、
最低800×600画像だし。最近はサーバーが安いしネット環境も良くなったので、それ以上の解像度でも楽勝
です。しかし、ネットでは商売にするのが難しいです。このサイトだって、タダだから観てもらえるけど、有料にし
たら誰も観ないでしょ?ネット情報=無料 本=有料 と言う図式が既に成り立っているので、両者が融合する
のは難しいでしょうね。


うんたん!うんたん!うんたん!wwwハラ痛ェ


4番なんて一山幾らだぬ。しかもカナディアンなんて邪道ぬ。通は1番までしか認めんぬ。

ぐぬぬ・・・





9月3日 火
お掃除タイム

先週撃った銃のお掃除です。今回、このFNではリロード弾を撃ちましたが、ケースが飛ばされて傷付いたり変形
するので、次回からはサープラス・アモを使う事にしました(ケースは再利用しない)。軍用サープラスはコロシブ・
プライマーが多いので、そうなるとこんな簡単な掃除では済まなくなるのですけどね。ノン・コロシブの安い弾ない
かな〜

ちなみにこの銃、クリーニングロッドを後ろから通せるよう、レシーバーに穴が開いてます。


おフランスも掃除するざます!



↓キャシィたかひろの!お料理アクメ〜!(最終回)

発寒川料理学校のキャシィたかひろ先生。「本日はね、お焼き魚ですの!お鮭の切り身を焼いたやつをスーパー
で買ってきて、おレンジでおチンしますのよ。そして同じく買ってきたお伽羅蕗を添えましょう。これはおパックに入
ったやつを袋から適量出して使いますの。あとは、おワカメのお味噌汁と、お納豆、そしておデザートにお完熟お
トマトを丸ご

中略

ドーーーーーン!





9月1日 日
貞子の呪い

     

秒間30枚のカシオで撮った写真ですが、貞子に呪われた時のようにグニャグニャに写ってしまいます。動きが速
過ぎるので、処理が追いつかない感じです。今回はオート設定で撮ったので、それが原因かな?マニュアル設定
でシャッター速度を上げれば解決するか?でも以前ウッズマンを撮った時はマニュアル設定で1/1600秒でした
が、スライドが斜めに写っていましたからね。宿命なのかも?もっと高級機種なら大丈夫なのか?

それにしても、写真右の右下の影に苦労が見られます。撮影風景を他の人が見たら、滑稽なんだろうな〜


↓これはFN49

あはは!ケースが溶けた飴のようだ。ピストンのロッドはキャリアー後退位置まで突き出すんですね。これはカメ
ラの仕業でなく、実際に動いています。



↓そこでニコンD70と、人妻キラーと呼ばれたフィンガーテクを持つ私の登場!

最近は慣れてきたので一発で撮れました。秒間30枚に勝った!やっぱ機械に頼っちゃダメだよな。でもまあ、カ
シオでも何か設定方法などあるのかも知れません。引き続き試してみましょう。



それは兎も角・・・↓

一発目でアッパー・ハンドガードが空高く吹っ飛びました(笑)。先端のレールに噛んでいなかったようで(俺のせ
いじゃないぞ!この辺は未だバラしてなかったし)ガスシリンダーからの排気で飛び上がったのです。割れなくて
良かった!修理したファイアリング・ピンはOKです。快調に作動します。いいね〜!8_マウザーの連射!


     

久々の洗車。サッと水を掛けて、軽く拭きとって終わりにします。車が古いですし、50年モノのオリジナル塗装は
辛うじて残っているだけなので、頻繁な洗車は禁物なのです。猫と買い物袋はヤラセではなく、コイツが自主的
にやるのです。いつもゴミ箱から袋を引っぱり出し、取っ手に首を入れてマントのようバタバタさせながら走り回
っています。このクソ暑いのに・・・変な猫。



キャシィたかひろの!お料理アクメ〜!(新企画)

    

豊平川料理学校のキャシィたかひろ先生。「本日はお豚丼ですの。お豚の切り落としを、お味の素を振って焼く
んでございますの。おタマネギもウェルダンで炒めますのよ。そしてお味噌汁は”出汁入り味噌”ってありますで
しょ?それを使いますの。お具はおワカメ一点とシンプルでしてよ。それではお盛り付け致しまして・・・」

・・・ドーーーーーン!(お約束)

最近の洋画は好きじゃないけど、ミザリーのアニー(キャシー・ベイツ)は大好き。あの狂気が愛しい!





直接来られた方の為に・・・ウェルカム!
トップページに行く