グランドキャニオンとルート66の旅

朝9時、スポーツスター君と合流して出発。後ろのカムリみたいな事にならぬよう・・・







行きはフリーウェイで一気に

一気にグランドキャニオンを目指す筈だったのですが、余裕をかまして寄り道し過ぎ、
後で後悔するハメに・・・







アリゾナはノーヘルOK

米国は州によってヘルメット着用義務が異なります。カリフォルニアは必ず要りますが、
アリゾナでは17歳以上は要りません。アリゾナ手前の山を越えた瞬間、気温が一気に
100度(摂氏38度くらい?)越え!凄まじい熱風です。







日没ギリギリでグランドキャニオン到着

日没数分前(午後8時近く)にやっと到着。寄り道し過ぎて時間を読み違えました。
グランドキャニオンの日没は人気があるので、凄い人出。日本語も飛び交ってい
ました。「ここから見てみ。めっちゃきれいやで〜!」「ああほんまや〜」みたいな。
日本が恋しくなりましたよ。

結局、LAから10時間以上掛かった訳で・・・計画は余裕を持った方が良いです。







目次  1