暑中御見舞い申し上げます

去年の暑中御見舞いで落下傘の話が出たので、今年は降下してみました。ばばあは「傘」が無いので、
単なる「落下」です(本人曰く、落下ではなく「空中浮遊」だそうです)。私と言えば、実は落下傘部隊に居
ながら自由降下(フリーフォール/スカイダイビング)は未経験です。軍隊で主にやるのは、低空からの
降下ですからね。任務でフリーフォールを行う隊員は極少数のエリートなのです。演習で鉄砲を忘れる
私などには勤まりません。とは言え、スポーツとしては一度くらいやってみたいですね。アメリカですと、
300ドルくらい払うと体験できるそうです。

・・・いつも「300ドル」ってとこで躊躇してしまいます。別の意味で臆病な私。



戻る