★ 男の花道 ★



名前 / たかひろ

生年月日 / 1965年 8月25日(乙女座なの)

出身 / 北海道

現住 / 米国 羅府(92年〜)

属性 / マッチョなヲタ

悩み / 慢性鼻炎

好き / 爽やかな若者

嫌い / どろどろした中年(己を含む)

胸が痛む / どろどろした若者

どーでもいい / 爽やかな中年

避ける / 冗談が通じないやつ おちゃらけると殴ってくるやつ

苦手 / 気取ったやつ インテリ臭を全身から漂わせたやつ

ムカつく / 図々しいやつ 一口飲ませてと言って思いっきり飲むやつ

引く / 常時目が輝いてるやつ 限度を超えてポジティブなやつ

どうも納得いかない / レジで並ぶと自分の列がいつも一番遅い

深く傷付く / 「キモい」とか言われた

悔しい / 団塊世代に過去何度も騙された

いっぺん〆てやりたい / 神



たかひろは危険じゃない!保安基準を満たしております。安心して閲覧下さい。
FAQ
●凶暴なの?短気なの? → 否!凄く優しい。しかしプレステのコントローラーは沢山壊した。
●どうして女気が無いの? → あらゆる面で少し濃すぎるからだと思う。
●実は・・・男色?ロリ?マザ?2次?フェチ?お釜? → どれも捨て難くて悩んでいる。
●マッチョなの? → 実はもうすっかりデロンデロン・・・
●チビなの? → チビってゆーな!
●慢性鼻炎でいつも鼻声なの? → うん。
●右翼なの?左翼なの? → 垂直尾翼
●今、幸せですか? → ・・・微妙。





愛用してる道具
―射撃―
ラピット・ファイア・ピストル / パルディーニ・GP・S
センターファイア・ピストル / S&W K38
I・P・S・C / S&W М625 キャスピアン1911
スキート / ベレッタ SO‐4
トラップ&スポーティング / ベレッタ SO‐5
ライフル / HS−プレシジョンHTR SFA‐M1A

―絵―
PC / P4 2.6Ghz  RAM 1GB  HDD 80×2(RAID)
OS / Win XP
ソフト / フォトショップ5.5
タブレット / ワコム UD−1212−R
スキャナ / FB620P(あまり使わないが)

―銃写真―
35mm / ニコンF4 ニコンD70
4×5 / リンホフ・カルダン
レンズ / マクロ・ニッコール105mm 1:2.8D ニッコール28−85mm 1:3.5−4.5
大判レンズ / ローデンストック・ゲロナー 1:6,8 f=210mm MC
三脚&雲台 / ジッツォ リンホフ
フィルムスキャナ / ミノルタ・スキャンデュアルW
フィルム / フジクローム64T フジクロームRTPU64T
照明 / 500W 250Wタングステン・バルブ




略歴(射撃)
小学校〜中学校、モデルガンやエアガンに熱中する。
高校1〜3年 エア・ライフルの所持許可取得。国体、インターハイ等、それなりに活躍(笑)。
1984年4月 陸上自衛隊入隊。同年、第一空挺団普通科群に配属。(内、狙撃手1年)
1986年 自衛隊体育学校射撃班に転属。(RFP競技でバルセロナ五輪を目指すが挫折)
1988年 2任期満了で除隊。同年、東京都内のハイヤー会社に就職。
1992年 ビザ無しで渡米。ロサンジェルス市内の自動車修理工場に潜り込み、不法就労。
1994年 就労ビザを取得し、再び射撃を始める。
1995年 サウスウエスト・ピストルリーグに入会(入団?)し、I・P・S・C参加。クラスA
1996年 USAシューティング入会。NRA入会。
1997年 永住権を取得。
1998年99年 RFP競技 C.A及びA.Zステートチャンピオンシップにてまぐれ優勝。クラスA
(但し日本国籍なのであくまでもビジター扱い)。同年、全米選手権に参加するも予選落ち(爆)。
2000年 CICTSA(カリフォルニア国際クレー射撃協会)入会。初試合にてクラスD優勝(笑)。

結局、メジャーなタイトルは殆ど獲っておりません。器用貧乏(笑)。会費もバカにならないので
2005年現在では全て脱会。そのうち仕事が落ち着いたら、どれかに復帰したいですね。




略歴(マンガ絵)
小学校〜中学1年 ノートにマンガを描いて友達と競作する。絵を描く楽しみを知る。
中学2年 エロ漫画を描いて友達に売りつける(極悪)。結構好評(笑)。金儲けの味を知る。
中学3年 クラスの女子にエロ漫画が見つかりチクられる。売買ルートも壊滅する。
その後、改心する。
高校時代は射撃一筋だったので、描くのはお休み。吾妻ひでお作品に熱をあげる。
自衛隊時代に身分を伏せ、児童書の挿絵を数点描いた。建て前、ギャラは断ったが極秘。
渡米後、ちまちまと投稿など嗜む。
出版社の漫画コンテスト等にも応募したが、結果は散々。己の何たるかを改めて認識する。
2001年 フォトショップに接触(笑) 紙とペンに暫しの別れを告げる。
以後、タブレットな日々を幸せに過ごす。最近ペインターも気になって仕方ない。




略歴(webサイト・銃写真)
2000年 ひょんな事から中古ノート・パソコン入手。何をする道具かもよく分からず・・・(笑)
同年、ネットに接続。情報の多さに驚く。速攻でデスクトップを購入。
2001年 サイト製作を決意。ニコンF4を友人より譲り受ける。右も左も分からず撮りまくる。
同年、ホームページビルダーにてサイトの製作開始。
2002年 サイト公開。マクロレンズ購入。銃の撮影に必要な道具を徐々に揃える。
同年、デジタル・コンパクトカメラ購入。生まれて初めてデジタル写真と言うのを知る(笑)。
2003年 ビデオキャプチャ購入。昔撮ったビデオと、デジカメのインスタント・ムービーにて
動画の公開を始める。このリクエスト(アイディア)は当サイトのお客さんによるもの。
2004年 ニコンD70購入。サーバー増設。以前より性能の良いパソコンを購入。
2005年 DVカメラ購入。 DVD製作を開始。
2006年 DVキャプチャー・カードと編集ソフト購入。
同年、4×5大判カメラ購入。






もどる


























































































おまけ